2009年04月19日

富谷町清掃センター 臨時粗大ゴミ

最近は不用品を処分するのも、ちょっと大変な時代になりました(^^;

引越や大掃除などで出る粗大ゴミは、チケットを購入すれば自宅まで取りに来てくれますが、粗大ゴミが沢山ある場合は富谷町石積にある「富谷町清掃センター」に、自分で車で運んだ方が安くなる場合が多いです。料金は100kgあたり700円です。

搬入に出発する前に、センターに予約の電話をしておきます。
(平日の9時~16時、第1・第2日曜日の9時~16時に受付できます)

富谷町清掃センターは、富谷中学校から向陽台方面に抜ける”裏道?!”からさらに少し奥の方にあります。
初めて行く方は、ちょっと迷うかも知れません。

s_DSCF6277.jpg

清掃センターらしからぬ綺麗な感じの建物です。
s_DSCF6282.jpg

入口に入ると早速、受付をして、車ごと重さを計ります。
s_pic001.jpg

センターの方の誘導で中に入っていくと、大掛かりなゴミ処理施設が見えて参ります。
色んな種類のゴミ処分品の山と重機が、ちょっと迫力を感じさせます。
s_DSCF6283.jpg

センターの方が手際よく、車からゴミを出してくれて、作業はあっという間に終わってしまいました。

センター脇を"勝手に"覗かせてもらうと、何とも凄まじい量の健康ドリンクの瓶の山があせあせ(飛び散る汗)exclamation
s_DSCF6285.jpg

う~む…、こんだけ飲んだらさぞ健康でいられるでしょう(^^;
s_DSCF6287.jpg

ゴミを出した車を再度、受付横の計りに載せて、重量差を計ります。
今回は約180kgということで、1,400円の支払いとなりました。
というわけで、滞りなくゴミ搬入作業が終わりましたわーい(嬉しい顔)

※家電リサイクル法に該当するテレビなどの搬入はできません。
その他、搬入できないものもありますので、詳しくは富谷町清掃センターにお尋ね下さい。(TEL022-358-4321)

クリックしてね(^λ^)⇒にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(公共施設)の記事
 西成田コミュニティセンターのモミジバフウ (2012-10-25 00:07)
 富谷町しんまち公園 (2009-04-24 08:15)
 富谷町で教室を探すなら「富谷町福祉健康センター」 (2009-04-22 11:59)

Posted by くんぷう at 01:44│Comments(0)公共施設
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富谷町清掃センター 臨時粗大ゴミ
    コメント(0)